カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



どんだけ、ドッキリ好き?[執事ホテル]
「執事ホテル」が終わって、はや二週間。もちろん通常業務アンド新番組(またワイドショーやります)の立ち上げなどで忙しく、舞台の余韻に浸っている場合ではないのであーる。

 ああ、楽しかったなあ。毎日の稽古と毎日の劇場通い。「今日は何が起きっかなあ♪」などと考えながら、稽古場や劇場に向かうときが本当に楽しい。舞台はナマものだから、演出家の計算以外のことが毎日何かしら起こるのですよ。それが楽しい。

 今、ちょうどDVDの編集の真っ最中で、オフラインという編集前の編集(?)とでも言おうか、そのVTRを見た。特典映像は本当に盛りだくさんなのだが、中でも目玉はドッキリ企画。実は、キャストの一人の溝呂木君が遅れて稽古に入るというので、きっと生真面目な彼はそれを気にするだろうと思い、敢えてドッキリでウェルカムしてあげようという企画。

 今回の「執事ホテル」のチームはエチュードなどもあったので、とにかくチームワークを良くするために意識的に稽古の前半はゲームなどをして、みんなの交流を深めたのです。だけどそこに参加できてないたった一人のA型、溝呂木君。どんな結果になったかは、DVDを見て頂ければわかるけれど、本当に今回のメンバーは仲が良かったので、常にドッキリと背中合わせのような現場だった。

「今日の友は明日の敵」?じゃないけれど、みんな「あれ、何かおかしくない?」って感じで常に現場はゲームのような雰囲気。ところが、稽古中盤を過ぎて皆が仲良くなった頃、座長の大口君がなんとインフルエンザにかかり、ダウン。続いて、ミカシュンも感染してダウン。これ以上インフルエンザ患者を増やしたら、公演が不可能になるので、急遽稽古を二日中止。全員マスクで予防して、稽古再開の日。せっかくなんで(?)復帰した座長の大口君に素敵なウェルカムをあげようと、再びドッキリを仕掛ける。

 つまり、役者8人中6人がインフルエンザに感染し、大口君が稽古に来ても、周りは全部スタッフの代役という残念な現場。素人同然の演技にまったく稽古が進まず、大口君があせっているところに医者の扮装をした高根君&小野君が「どっきりー!」と登場するはずだったのですが・・・。

 ていうか、医者でちゃんと登場したんですが・・・。大口君、まったくドッキリに引っかからず、そのリアクションの薄さと言ったら。「だと思ったよ!」。みんなで一生懸命考えて演技したのにねー。さすが、座長(?)企画倒れになったこのドッキリは残念ながらDVDに収録されることはなく、お蔵入りとなりましたとさ。

 でも他の特典映像が十分面白いからね!!

コメント

裏話、余韻にまだ浸れて嬉しいです♪
はぁ・・・早くDVD見たいです。
いやぁ最高の面子でした〜(誉めすぎ?!)
是非シリーズ化してください(=^-^=)

らん子
(2008-03-10 22:21)
初カキコです。

裏話を聞けてよかったです☆

DVDが楽しみだぁい\(≧▽≦)丿

あ。でも、大口さんのドッキリ見たかったです…………
えり
(2008-03-11 22:31)
はじめまして。
裏話、とってもおもしろかったですね。^^
次も楽しみにしてます。
(2008-03-18 21:10)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/88925290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。