カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



改編ドタバタ泣き笑いアレコレ[テレビ]
 以前にもこの10月改編で目まぐるしい日々が続いていることを書いたが、どの新番組もとりあえず1回目の放送が無事終了し、何となく一段落。
 猛暑の中、あれやこれやと内容企画の会議をずっとやっていた頃が既に懐かしい。たった一つのキーワードがアイデアになり、コーナーになり、そしてもう番組の一部として放送されているのだから、すごいことだ。私はいまだにこの新番組立ち上げという瞬間にとても感動を覚える。
 だって、本当にゼロからなんだもの。でも二ヶ月くらい経つと番組になっちゃっているわけだから。勿論それには大勢のスタッフとキャストの努力の結晶があるわけだが。
 当然、そのバタバタの日々の中、終了した番組もある。
 個人的には「ナイナイサイズ!」の終了がやっぱり感慨深いものがあったなあ。私がまだライターと放送作家を兼業していた二年目に始まった番組。だって、そのときはまだ放送作家として一人前にやっていけるかどうか自信なかったもの。いわゆる三つ目の番組だった。
 ナイナイさんにはとてもお世話になったし、いろいろなことを勉強させてもらった。ロケにも参加したり、ちらっと番組にも出ちゃったり、忘年会などでお話もさせて頂きましたが、すべては本当にいい思い出。作家としてはどこまで役に立てたかはわからないが、個人的にあの番組を心から愛していました。手前味噌ですみません。それだけに淋しいです。
 話は変わって、改編時はチェックしなくちゃいけない番組が多いというのに、これまた見る時間が少なくて本当に困る。現在小説の執筆も佳境に差し掛かっているから、個人的なお楽しみの番組はほとんど見ることができない。わーーーー、おかしくなりそう!!
 あまりガマンも体に悪いので、「めちゃイケ」のオカザイルは見ちゃいました。笑ったなあ。さすが岡村さん!!本当にダンスうまいなあ!!
 そして、何とFOXで遂に待望の「ボストン・リーガル」が始まったのだ!きゃあ、ジェームス・スペイダー様に再び会える!知らない方は「プラクティス」から是非ご覧あれ。今年のエミー賞主演男優賞も受賞したのだから!!3度目ですよ、3度目。「デニー・クレイン」の名セリフもまた聞けるのであーる。何が何だかわからない人はFOXのホームページを見てくださいまし。
 あともう一つ楽しみにしているのが、16日からスーパードラマTVで始まる「HEROES」。どっかの「あるよ」の陳腐な映画ではない。全米で社会現象になった超能力に目覚めてしまった人達の話。
 先日バッタリ再会した音楽評論家の友人が言っていたが、「日本はテレビドラマのスタッフが映画を作るけど、アメリカは映画のスタッフがフツーにテレビドラマを作っちゃうから、規模が違ってすごいんだよね」。まさしくその通り。「ER」もNHKで新シリーズ始まるし、「24」もまだ全部見れてないし・・・。今年の秋も海外ドラマが豊作ですわ。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。