カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



R−1ぐらんぷり「なだぎ武」のビバヒルの真実[お笑い]

 R−1ぐらんぷりの決勝をリアルタイムで見た。いやぁ、笑った、笑った。準決勝から決勝に勝ち残ったメンバーがちょっと意外(あべこうじが落ちるとは!)ではあったものの、やはり、なだぎ武のディラン・マッケイは強烈だった。友近演じるキャサリンなしでもあれだけの完成度とは。

 ディラン・マッケイは言わずとしれた全米の人気ドラマ「ビバヒル」のメインキャストで、90年から10年間に渡って放送されたが、日本では「高校白書」「青春白書」と登場人物が高校を卒業してからNHKが邦題を変えた。ちなみにキャサリンは実際には登場しない。昨年あたりからなだぎ&友近はこのビバヒルネタをやっていたけれど、何でまた急に?と笑いながらもフシギだった。LaLaTVでやっていて、それでハマったのか?それにしてもなだぎ武のマネは本人のルーク・ペリーというよりも吹き替えの小杉十郎太の声にそっくり!!

 一話も欠かさず全部見たビバヒルフリークの私にとって、このネタはたまらないのだけど、勿論ビバヒルを知らない人にとっても相当おかしいハズ。顔は全然似てないけど、喋り方と息の吐き方(やたらアァーンッと言う)など特徴はそっくり。小杉十郎太は知っているのだろうか?

 ディラン・マッケイという役は資産家の放蕩息子で、ドラッグはやるわ、アル中になるわ、クラスメートと次々寝るわの問題人物で、いつも仲間を引っ掻き回していたが、ルーク・ペリーの甘いマスクが全米で大人気だった。だって、何シーズンか終わった後、彼は姿を消したのだけど、何年か経ってドラマにカムバックしてきたとき、ラジオで「ディランが帰ってくる!」と何度も放送されたのを実際にアメリカで聞き、驚いた。そして、フツーに「これからのビバヒルはどうなるか?」と女性同士が夢中になって喋るほどだ。

 非常に惜しまれる中、幕を閉じたビバヒルだけど、その数年後にたまたまアメリカに出張していて、「芸能人水泳大会」のようなバラエティ番組をやっていた。その司会をしていたのがルーク・ペリーだったのである!「おいおい、おりも政夫みたいになっちゃったの?」とその落ちぶれた姿にちょっとショックだった。最近は特に噂を聞かないなあと思ってたら、なんとレニー・ゼルヴィガーと付き合っているとか。そして、なだぎによるルークいやディラン復活。ルークはこの今頃の、ビバヒルブーム再燃を知っているのか?どうせなら又NHKでやればいいのに。

 飼い犬の名前(ちなみにドナ&ケリー)までビバヒルから取った私にとって、友近にブレンダかケリーをやらせるとか、なぜかスティーブが出てくるとか、今後できれば少々マニアックなビバヒルネタも盛り込んで欲しいなあ。一度だけ、キャサリンとディランが教室で「好きなもの古今東西」(アメリカ人なのになぜ古今東西?)をやるネタで、ディランがつい「ケリー」と何度も言ってしまうのを見て爆笑したけど、それ以降見ていないし、「やりすぎコージー」でなだぎが「ピーチピットのナットさん」の話をしていたので、超ツボだったんだけど、みんなポカーんとしてたから、無理かな・・・。

 とにかくなだぎ武さん、おめでとう!これでザ・プラン9も東京でも人気になってくれるかも。嬉しいなっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/41935223
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。