カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



史上最強のNY2009−アート&観光編[トラベル]
 NY情報第三弾は、アートと観光です。芸術の秋、これからNYに出かける方は是非参考にしてみて。

 って書いている自分は今、この遅い夏休みで空けた仕事を取り戻すべく、帰国後怒涛のように働いている。まるで、NYの日々が夢だったかのように、遠い過去・・・(涙)。夏休みってあっという間ね。

 何たって、来年の舞台のオーディションが来週末にあるもんで、その準備でてんてこまいなのであーる。来年の舞台の詳細はまだ全然発表できないんですが、これがもうアータ、大変なビッグプロジェクトで今から泡を吹いている次第。

 そんな合間にNYでお世話になったトシ・カプチーノちゃんが日本に来ていて、何だかNYの日々が繋がっているような、どっちが日本なんだ、って感じ。トシちゃんは日本でも大声で「発展場が〜〜!」とか「セックスが〜〜〜!」とか喋るので、とってもあせる。

 さてさて、NYのアートですが、今回やっと念願のチェルシー地区のギャラリーを見て回ることができました。前回、日曜に行ってしまってお休みでがっかりだったもんで。ちなみにチェルシーのギャラリーはどこも日・月が休み。美術館も月曜休みが多いから、月曜はアートは堪能できないってことですな。

 こんないいものを全部タダで見ていいのでしょうか!?ってほど、ギャラリーの中は素晴らしい作品が多く、感激しました。NYってすごいなあ、と改めて感心しました。美大生の姪に見せてあげたい。
DSC00944.JPG DSC00947.JPG

DSC00958.JPG DSC00964.JPG
 入り口に必ず価格表が置いてあって、まだ新人だったりすると10万前後の作品もあるが、中には3千万の値がついている絵もあったりして、びっくり。

 それから、美術館は時間の関係で今回はMOMAしか行けなかったけれど、金曜の夜に行ったので、何と入館料はタダ!企業のドネーションなんですね。すごいシステム。ホイットニーも金曜の夜はタダだそうですよ。日本の文化庁もこういうシステム見習ってほしいわ。

 タダで混んでいたとはいえ、日本のゴーギャン展よりよっぽどマシでした。MOMAは何回来ても楽しいなっと。超有名な名画が何気なく飾ってあるのが、何か余裕というか貫禄って感じ。
DSC00664.JPG DSC00669.JPG DSC00673.JPG

 そして、今回はお上りさんの如く、ベタな観光も随分しました。まずはクルーズ。マンハッタン島を半周する二時間ツアーだけど、これがとても良かった。ニュージャージーも見られたし、ブルックリンも見られたし、もちろん自由の女神もバッチリ!以前、足元まで行った時より感動したなあ。風が強いので、ただのヘンな人になってますが・・・。
DSC00867.JPG DSC00866.JPG DSC00869.JPG

 そして、こちらは更にベタ。ロックフェラーセンターの最上階、TOP OF THE ROCKに上って、夜景を堪能。これがすごーくキレイでした。以前、昼間に上ったことがあったけど、夜の方が全然ステキ!WEBで予約できるので、前もって予約しておいたほうが、すぐ入れます。夜12時までやっているのだ!
DSC00690.JPG DSC00703.JPG
 
 そして、もう一つ、グラウンドゼロに行く人は多いと思うけれど、超お薦めのバッテリーパーク。ここにリッツカールトンホテルがあるので、次回はここに泊まるのもいいかも、と思ったほど。それほど景色が素晴らしい。そのバッテリーパークのすぐ前にあるレストランで最後のディナーを楽しみました。ここは日本のガイドブックには全然載っていないので、超穴場かも。私はZAGAT NYで発見したのだけど。レストランのことはレストラン編で紹介しますね。
 DSC00980.JPG バッテリーパークから見た夕暮れ。

 さて、いよいよ次回はレストラン編、そしてお待たせのエンタメ編(ジュード・ロウやヒュー・ジャックマン、そしてミュージカル「HAIR」の話と盛り沢山)と続きます。続くつもり。続けます!!

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/129888079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。