カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



そこまでやるか!全米リアリティ番組[テレビ]
 リアリティショウというテレビ番組のジャンルをご存知でっか?素人が参加するドキュメント・バラエティとでも言えばわかりやすいかも。筋書きややらせのないリアルなドラマといったところ。
 
日本で代表的なリアリティ番組と言えば、やっぱり「あいのり」だが、「サバイバー」など他の番組はなかなか根付かず、今はほとんど見なくなってしまった。
 
 
だが、リアリティ番組大国アメリカでは、この手のリアリティが本当に多い。「シンプルライフ」や「サバイバー」、「テンプテーション・アイランド」などから始まって、今でも多くのリアリティショウがオンエアされている。何たって、一日中そればっかり専門でやっているリアリティ・チャンネルがケーブルであるくらいだから。
 
日本でもFOX、LaLaTV、MTV、WOWOWなど全米の番組を流すCSチャンネルなどで観ることができる。

 
私がかつてハマったのは「ジョー・ミリオネア」という億万長者の独身イケメンが花嫁候補を探すという番組で、全米中の女性からものすごい数の応募があったのだ。そして、最終的に一人の花嫁候補を選ぶまでを全米中の視聴者が固唾を飲んでずっと見守るわけだが、最後の大ドンデン返しが凄かった。 
 
実は、このジョーというイケメン、全然お金持ちでも何でもなく、年収200万くらいの建築現場の労働者だったのである。つまり、本当に愛しているなら、お金がなくても彼と結婚できるのではないか?という究極の選択がその花嫁候補の女性に課せられたわけである。そして、「お金ではなく愛」を選び、見事カップルになれば、番組から1億という賞金が実は用意されていたのである。
 
つまり、愛を選べば、お金も自動的についてくるという巧妙は仕掛けがあったのだ。この最終回は何と全米で40%以上の高視聴率を記録し、ジョーはTIMEの表紙を飾るなど超有名人になってしまった。興味のある人は是非、DVDでご覧あれ。


 そして、現在全米を熱狂させているのが、「ア・ショット・アット・ラブ・ウィズ・ティラ・テキーラ」である。日本ではファースト・シーズンをMTVで見ることができるが、このティラというのはアジア系アメリカ人のモデルでエキゾチックな美人である。
 
彼女は何とバイセクシュアル!全米中から男女問わず恋人を募集し、たった一人のパートナーを決めるまでを追いかけていくわけだが、これがまたすごい。ニューハーフはいるわ、消防署に勤めるマッチョなレズビアンはいるわ、バイセクシュアルの男性はいるわ、とあらゆるジャンル(?)の男女が見れてしまうのだ!
 
それぞれの候補の家族の元を訪ね、相手の親と愛と性について議論したり、誘惑しあったり・・・ともう何が何だかワケがわからないほど、入り乱れていて、超面白い!
 
全米で大ヒットし、一躍人気者になったティラ。現在はセカンドシーズンを放送中だとか。っていうことは最初のパートナーはポイしちゃったの???


 うーん、アメリカのリアリティ番組はやはり見逃せませんわっ!!

コメント

ジョー 興味湧きますね〜
近いうちに自宅キネマします
天気は突然 真夏に! シャンパンにフルーツいっぱい絞ってビタミン補給が美味しそうですね
タヌキ
(2009-08-16 15:46)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。