カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



お祝い酒と初ものづくし[グルメ]
 ここのところ、ずっと大量のお酒を飲んでいる気がする。気がするんじゃなくて、実際飲んでいるんだけど。まあ、理由は一つ。26日が誕生日だったので、例によってその前の金曜日に恒例のバースデー・パーティを開きまして、その後も引き続き、いろいろな方にお祝いしてもらい、飲んでいるわけですな。

 今年は30名までしか入れないパーティルームを借りたので、ごくプライベートで開き、何と料理も私が作りましたっ!朝からキッチンで立ちっぱなしだったので、お客様がいらした頃には腰が・・・。って、「25歳の誕生日でーす」なんてウソはバレバレだっつーの。

 とはいえ、今年もまたイケメン俳優さんたちが集まってくれまして、年に一度のハーレム状態。大変幸せでございました。これはそんな中の一枚。あー、恐ろしすぎる、私の二の腕・・・。25歳とは思えない。
2009誕生会1.JPG
(左から小野健太郎さん、舟見和利さん、大口兼悟さん、川久保拓司さん)

 他にも俳優の滝川英治さんや三上俊さん、そして日テレ・女子アナの古市幸子さんや延友陽子さんが来てくれました♪ このパーティルームからは東京タワーの夜景がバッチリ見えるので、みんな大騒ぎ。
 シャンパーニュ、ワインを何本開けたかわかりましぇん。そして、こんなケーキも頂いて、最高にハッピーな一夜でした!!
2009誕生会8.JPG
(ほら、ロウソクはちゃんと25歳でしょっ!)

 お祝いと称した飲み会と並んで続いているのが、イケメン俳優さんたちとの会食。まあ、これは来年の舞台のキャスティングのためにビジネス・ミーティングを兼ねたものなんだけど、正直言って役得です。ファンの皆様、ごめんなさい。でもちゃんと仕事の話をしてますから。

 そんな日々が続く中で、ずっと念願だった初ものを続けて食べました!初もの、って私にとって初めて、という方の意味ね。一つ目は行列しないと買えないと評判の「堂島ロール」。偶然並ばずに買えたので、必死に持ち歩いていたのだが、さすがに家に帰るまでは待ちきれず、新宿二丁目のバーで開けてみんなで食べちゃった。二丁目で食べるってところが、私らしいが、上品な甘さでとっても美味。「イヤダ、これおいしいじゃないのー」とママ(っていうかオヤジ)にも好評でしたよ。
Image454.jpg

 そして、そのお返しに、とお店のお客さんからもらったのが、「うまい棒」!!これを言うとみんなに顰蹙を買うし、「お嬢ねー」とかイヤミを言われるので、あまり言ったことがなかったけど、今まで「うまい棒」を食べたことがなかったのだ!!一度食べてみたくて・・・。っていうか、ずっとアイスの「うまか棒」と間違えていたくらいだし。コーンポタージュ味だったけど、美味しかった。袋もカワイイなあ。

 何だか、「堂島ロール」より「うまい棒」の方がウマくて感激したんですけど・・・。

コメント

あっ〜小野さんだ♪執事ホテルを拝見しファンになりました(^◇^)

ほんと、羨ましい!
お誕生日おめでとうございます☆
ぽん
(2009-08-01 11:47)
えっ、25歳・・・(?)、おお〜、まじイケメン俳優さんたち・・・(!)

う〜ん、放送作家って実はあやしいお仕事ですなあ。歳若きイケメン俳優に、演技指導と称し、アンナことも、コンナことも「指導」しちゃっているんじゃないでしょうね。

俳優の心構えとして、気持ちを「大きくして」、意思を「硬くして」、視聴者の気持ちを「やさしく癒して濡らして」、観客の心に「深く挿入する」。視聴者の興味を「持続させ」、「メリハリをつけて」演技を「出し入れする」。最後は持っているものをすべて「気持ちよく放出する」。

・・・なんてね。わたしもハーレム状態になりたい。なんのこっちゃ。ムフフ♪
(2009-08-01 11:50)
「堂島ロール」は超おいしいスイーツで有名ですが、「うまい棒」のほうがおいしい、というのはさすが売れっ子脚本家ですね。視点がユニークです。すばらしい。
(2009-08-02 15:10)
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます♪
三上くんのブログでお誕生日パーティーの話題が出てたので、カニリカさんかな〜?と思って来て見ました。25本のろうそく、私もパクらせて頂きます!イケメンに囲まれたパーティーの方はちょっと無理そうですが。。
これからもステキな企画や舞台、楽しみにしていますね☆小野さんと三上くん、大口さんで思い出しましたが、執事ホテル2もぜひ!!
(2009-08-04 04:38)
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
(2010-04-09 10:32)
いつも応援しています!
(2010-06-10 03:04)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/124672120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。