カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



圧倒的な存在感の蒼井優ちゃん[演劇]
 芝居も映画も飲み会も以前のようなペースに戻って、夜な夜な遊んでいるので、お陰さまで元気です。 
 やっぱり、これがないと私はダメですねえ・・・。なぜか、最近また合コンにもよく呼ばれるようになって。みんな婚活しているなあ、と実感しますわ。アタシもその波に乗っかっていこうっと。

 さて、最近観た芝居の中では、「楽屋」が秀逸だった。清水邦夫さんの1977年の戯曲を俳優の生瀬勝久さんが演出。渡辺えりさん、小泉今日子さん、村岡希美さん、そして蒼井優さんという個性的な女優4人の競演ということもあり、チケットは完売。連日立ち見のお客さんも多いとか。

 生瀬さんの演出作品は初めて見たが、私は個人的に大好きな世界だった。洗練されていて、ディテイルにとてもこだわっていて、かといってシュールすぎず、自己満足でなく、そのさじ加減が絶妙でさすがだなあと舌を巻きました。

 女優たちが細かくヘアスタイルを変えたり(その仕草も見せるところがセクシー)、衣装も素敵だし、照明や音楽もミニマムに抑え、より際立っていて、とても粋だ。そのセンスが抜群である。普段のあの関西弁の面白い生瀬さんがこういうスタイリッシュな演出をするとは予想外だった。オフブロードウェイやロンドンの珠玉の作品を観たような感覚。

 そして、女優陣の演技もすごい。これを生で見られるだけでもかなり楽しいが、何と言っても白眉は蒼井優ちゃんである。登場からいきなり、ものすごい存在感というかオーラ。そして、自在に操る声と表現力。圧倒的である。他の3人に全くひけを取らない”華”に目を奪われてしまうのは、私だけではないと思う。何じゃ、この子はぁぁああああ???と思った。

 もちろん、ドラマや映画の「ハチクロ」や「百万円と芋虫女」とか「フラガール」とか数々の作品の中で、彼女の魅力は炸裂しているが、舞台でこれだけ光を放つとは!
 そして、楽屋を訪ね、初めてお会いしたけれど、顔が小ちゃくて、本当に本当に可愛い。たまりません。大女優になるって、こういう人だと鳥肌が立ったのでした。

 ところで、いくつかのコメントにお答えします。いつも皆さんコメントありがとうございます。返事しなくてごめんなさい。でも毎回全部読んでいます。皆さんの応援が大きな励ましです。

 タヌキさん、
 ご心配かけてすみません。いつも応援ありがとうございます。すっかり元気です。

 ちゃどさん、
 「暁の誓い」は残念ながらDVDにはなりません。ごめんなさい。ただ、皆さんのご要望次第で再演という可能性はあります。

 norikoさん、
 フォーリーブスのファンなんですね。本当に悲しかったですね。特に他に今はエピソードがないですが、今度思い出したら、またアップします。

 ここみさん、cooさん、観葉植物さん、健康生活チェケラッチョさん、3daysダイエットさん、スーパーシガレットさん、その他たくさんの方、
 いつも応援ありがとうございます。

 更新マメにするように、頑張ります!!

コメント

だんだん暑くなって来ましたね、健康に気をつけて頑張ってください。応援しています^^
(2009-06-06 14:56)
生瀬勝久さんが演出なんですか。なかなかやりますね。

生瀬勝久さんで思い出すのが、『お父さんのバックドロップ』という映画です。プロレスの悪役レスラーの父と、その小学生の息子の愛情物語です。そのレスラーの所属団体の辣腕マネージャー(社長?)として出演しています。実に「はまり役」。プロレス興行の大変さ、つらさ、面白さを、リングの裏方の興行師として画面いっぱいに表現しています。

生瀬さんなら大衆エンターテインメントとはなんぞや、ということをご存知なので、いい作品が生まれるのでしょう。
(2009-06-12 14:52)
初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。
(2009-06-16 12:59)
こんにちは^^
梅雨ってジメジメして憂鬱ですね;;
(2009-06-16 14:54)
レス ありがとう! 感激〜〜
 ますます 頑張ってください!
 
タヌキ
(2009-07-29 14:39)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。