カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



大興奮!「スター・トレック」[映画]

 舞台と特番が終わって、やっと自分の時間が確保できるようになった。
 また、舞台や映画などをガンガン見つつ、現在2本の脚本と1本の小説のプロットを組み立てています。特に1本は社会派のテーマで取材をかなり要するので、完成まで時間がかかりそう・・・。しかし、負けないぞー!並行して、バラエティや舞台の企画もいくつか立てているんだけど、この卵を産む前みたいな状態のときが私は一番好き。

 パソコン上で好き勝手にキャスティングして、予算など関係なく妄想を膨らまし、壮大な企画を立てる。まあ、これが実際に具現化するときは予算や行政の関係で、色々と変わるんだけど・・・。企画書上に書くのはタダだし、勝手だから。今週と来週はその企画のプレゼンもあり、突然機関銃のように喋るわけです。

 そんな中、ここのところ見た作品の大収穫といえば、何と言っても「スター・トレック」!いやあ、もう最初の5分から大興奮。なんじゃ、これーーー!?って感じのコーフン&美しい映像の連続にもう、ドーパミンが出っ放しでした。この監督、あの「LOST」を作った人だが、彼が今までのすべてをつぎ込んだというだけあって、まるで超一流のノンストップ・アトラクションに乗っているような楽しさだ。

 アメリカ人の多くが見て育ったという大人気TVシリーズを知っていても、知らなくても、本当に楽しめる。これぞ久々に味わったハリウッド・ムービーの醍醐味って感じ。あ、だから、つまりストーリーとかは勿論わかりやすいですよ。でも、そういう映画って最近少ないでしょ。見終わった後、爽快!痛快!全開!って感じ。

 ネタバレになるから、詳しくは書かないけれど、スポックと言えばこの人!のレナード・ニモイが老けたスポック役で登場するシーンは、感慨のあまり涙が出てしまった。ひとつひとつのディテイルが本当に繊細に作られていて、しかも全然ウソっぽくない。「GOEMON」もせめてもう少し、このあたりを見て研究してほしかったなあ、と思うほど。まあ、予算が違うから、仕方ないか・・・。

 「トランスフォーマー」の続編といい、この「スター・トレック」といい、ザッツ・ハリウッド!の映画が好きな私にとっては、とっても興奮できる2009年のアーリー・サマーなのであった。

コメント

こンばンわ

いきなリ質問でスが
「暁の誓い」わDVDに
なリますか???
ちャど
(2009-05-25 01:48)
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま〜す!
(2009-05-25 09:08)
「スター・トレック」そんなに良かったんですね。明日映画行こうと思っていたので、ぜひ見てスッキリしてきます!
(2009-05-29 20:36)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。