カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



やっと安心しました![ニュース&近況]
 ずっと長い間、不安だった疑いが、今日やっと晴れました。

 このブログでもチラリとは触れたんですけど、昨年の人間ドックで実は子宮がん検診で引っかかっていました。何の検査で引っかかったかは、皆さんに余計な心配をかけると思い、書かなかったのですが、子宮頸がんを引き起こす可能性があるウィルスが発見されたわけです。

 私もそれまでは子宮頸がんのことはよく知りませんでした。無知で恥ずかしいのですが、子宮がんの一種くらいに思っていた。でも、全然別のものなんです。子宮頸がんはいわゆる性感染症の一つに近く、パートナーからHPVウィルスをうつされるわけです。子宮頸部の正常細胞にHPV(ヒトパピローマウイルス)が感染した状態の細胞を異型細胞と呼び、異型細胞の集合体を異形成というんです。異形成は、段階的に軽度、中等度、高度と分類され、その状況で再検査となるわけですね。で、その何パーセントかがガン細胞へと変化していく。

 このウィルス、男性が持っていてもガンになることはないというから、不思議。ただ女性にうつすとどんどん広がっていくわけですから、本当に怖い。私も正直言って、驚いた。もちろんパートナーにはきちんと話しましたが、彼もこのウィルスに関しては全く知らなかったので、相当ショックを受けていました。

 昨年の秋にこのウィルスが発見されてから、精密検査、三ヵ月後に再検査。そして再び三ヶ月後に再検査。それは実は舞台「暁の誓い」の稽古中だった。でも全然ウィルスが消えない。で、やっとこの度、再検査をしたら消えていたというわけ。ただ、これからはずっと半年ごとに検査しなくてはいけません。いつ細胞が変化するかわからないので。

 子宮頸がんの場合、細胞がガン化する原因として喫煙とストレスがある。私はタバコは吸わないけれど、周りに喫煙者は多いので、本当に困る。特に飲み会とかあると、なかなか難しいですよね。ストレスも溜めないように、と思うけれど、これも色々仕事をしていると仕方ないからなあ。自分で管理していくしかないですね。

 でもとにかく良かった。本当に良かった。最初は、ものすごくショックだったけど、一応ガンだった場合のことは一通りシミュレーションしておいた。家はどうするか、とか、仕事はどうするか、とか、ペットはどうするか・・・など。自分が経験してみてわかることだけど、やはりみなさん、ガン検診と婦人科検診はこまめに受けましょう。子宮頸がんは若い女性でもなりやすいのだから。

 「暁の誓い」の中で書いた台詞を思い出しました。
 「命拾いしたな・・・」
 神様、お父様、お母様、心からありがとう!

コメント

頑張って下さい!!体のメンテナンスはしっかりと
 応援しています
タヌキ
(2009-05-15 14:54)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/119274360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。