カニリカニリカ

カニリカの舞台
■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
ステラ・ミュージカル 夏公演決定!

脚本・演出 カニリカ

≪東京公演≫
【公演日】
2010/7/16(金)〜7/25(日)
【会場】
ル テアトル 銀座

≪神戸公演≫
【公演日】
2010/7/31(土)〜8/2(月)
【会場】
神戸オリエンタル劇場

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ
リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美
…他


■ネオロマンス♥ステージ
「金色のコルダ」
 ステラ・ミュージカル
2010/3/19〜3/24[公演終了]
天王洲 銀河劇場

脚本・演出 カニリカ

【出演者】
日野香穂子役(Wキャスト):森 咲樹・岡本あずさ

月森 蓮役:三上 俊
土浦梁太郎役:高橋優太
志水桂一役:小関裕太
火原和樹役:吉野晃一
柚木梓馬役:川村聖斗

冬海笙子役:笹丘明里
天羽菜美役:三好絵梨香
金澤紘人役:進藤 学
王崎信武役:吉原シュート

リリ役(Wキャスト):堀内まり菜・山内亜美

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉・舟見和利・斉藤レイ

■「暁の誓い」
2009/4/15〜4/19[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出 カニリカ

【キャスト】
萩野崇/弓削智久/出合正幸/高根研一(Studio Life)

吉村崇(平成ノブシコブシ)/徳井健太(平成ノブシコブシ)
■カニリカプロデュース
 『執事ホテル』

2008/2/16〜2/24[公演終了]
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと(東京)

作・演出:カニリカ
出演: 大口兼悟 村上幸平 溝呂木賢 昇二郎 高根研一/他

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


■舞台『無敵な男達』

カニリカがイケメン俳優を迎えてお送りするハートフルコメディ

作:カニリカ
演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:ホストの皆様:岩大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客の皆様:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

DVD好評発売中!
ご購入はこちら≪


カニリカの作品
連載小説配信スタート!

「ラヴァーズ・ハイ」

 今、何かと話題のクーガーと呼ばれるアラフォーの女性たち。

実際にボーイズバーで彼らを買う女性たちに取材を敢行し、実話を元に描く超リアルな官能恋愛小説。

カニリカが初めて挑む禁断の世界。

配信のお申し込みとサンプル号をお読みになりたい方は、

 ≫こちらから
カニリカの本
小説 執事ホテル

小説版
『執事ホテル』12/18発売
購入する≪

kanirican_100.jpg

このブログがついに本に!
『いや〜ん!ばか〜ん!カニリカーン』
購入する≪



「20世紀少年 第2章」と「平成ノブシコブシ大劇場」[暁の誓い]
 今日は仕事の合間に二つの作品をハシゴ。まずは映画「20世紀少年 第二章」の試写。第一章をご覧になった方はひょっとしてお気づきかもしれないが、最後のエンドクレジットで出てくる、私の名前。
 「企画協力:カニリカ」
 そう、実は何を隠そう、この「20世紀少年」の映画の企画を出したのは、私なのである。もうかれこれ3年以上前になるだろうか。日テレ55周年記念の映画企画の募集があり、あるドラマプロデューサーにこの超人気漫画を映画にしては?ともちかけたところから始まった。

 当時、まだ日本では映画の3部作というのもなかったので、それをウリにして、ハリウッドのように長期の作品にすることで、更に動員を増やすという新しい試みをしてはどうか、ということを企画書に綴った。見事激戦の社内コンペを通り、そのプロデューサーは原作者と小学館との交渉を始めた・・・。ただこれだけ大規模な映画の企画であるから、その後紆余曲折あり、担当スタッフも色々変わった。だけど、「20世紀少年」が晴れて映画になったことには変わりなく、あの長編傑作をスクリーンで見られるという事実だけでも感慨深いものがある。

 個人的にはたくさん詰め込みすぎた第1章より、第2章の方が面白かった。前回もそうだったけど、あの漫画にそっくりのキャラが次々と登場する部分は、本当に楽しい。中でも秀逸はヨシツネの香川照之さんと、小泉響子役の木南晴夏さんという女優。彼女は初めて見たけれど、表情の一つ一つが本当に漫画そっくりでびっくりする。マエケン演じるマライアも笑える。

 日テレのアナウンサーたちも多く出演するのだが、ハトリンこと羽鳥さんも思わず爆笑しちゃいました。理由は見てのお楽しみってことで。第3章も益々楽しみになってきた。漫画と違う結末だという噂だしね。

 その後は、原宿に移動して、見てきましたよ、「平成ノブシコブシ大劇場」。今年から毎月定期的にトークイベントを行うそうで、その記念すべき第一回目でした。二人とも緊張していたと言っていたが、全然そんな風には見えず、さすが慣れているなあという印象だった。まあ、途中グダグダなところもあったけれど、それも魅力に見えたくらい。最後のネタもかなりブラッシュアップされていて、面白かったし。

 一緒に出てネタを披露していた二組の芸人も面白かったし、まあ目玉だったのは大阪からわざわざ来たというドラッグクィーンのナジャさん。彼のゲイ・トークに興味津々のノブコブの二人。私は回りにゲイの友達がたくさんいるので、あまり驚かない話だったけれど、ノブコブファンにとってはかなり刺激的な話だったのでは?ネコとタチの違いとか、ハッテン場とは何かとか、そんな詳しく説明せんでも・・・。

 何たってナジャさんが連発するのは、「私はお●●●●が好きだから・・・」というゲイである理由。そんな何べんも言わんでも・・・。ノブコブ(特に徳井さん)は相当食いついていた。終わった後、楽屋を訪ね、「今度2丁目に行きましょう」という話になったが、更に食いつくでしょうね。

「チハラトーク」のように、固定ファンがどんどん増えて、毎回フリートークが盛り上がっていくといいなあ。二つの作品に大満足した私はいつも以上にお酒が進み、帰りはほとんど覚えておらず、一緒に飲んだ友達が「同じこと何回も言ってた」と呆れていたのでした・・・。

コメント

初めてきました!更新楽しみにしてます
(*^^)v
(2009-01-14 22:11)
20世紀少年を映画にしてくれてありがとうございました。
原作は借りて読んだのですが、復習も含めて大人買いしようか思案中です。
第2章も楽しみ。
最後のクレジットもしっかり見てきます。。。
りりもん
(2009-01-15 12:22)
20世紀少年、第一章見ました。面白かった。
第二章のほうが、面白いとのことなので、公開楽しみにしてます。
(2009-01-15 14:02)
やっほー!
初めまして〜〜。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね〜(笑)
(2009-01-22 11:21)
20世紀少年、前作は駆け足で原作の
面白さが上手く活かせていない感じが
して残念でしたが、そうですかっ!!

今作は楽しめますか^^

これは劇場へ足を運ぶのが楽しみに
なりました♪

カニリカさん、ありがとうございます♪
(2009-01-28 12:02)
今日第2章見てきました。
おもしろかったですけど、やっぱり詰め込みすぎの感は否めませんでした。
でも、映画館で20世紀少年を見れたことは感謝しています。
(2009-02-01 23:12)
20世紀少年は、まだ見ていないので今度レンタルしてみたいと思います。
(2009-04-13 13:14)
20世紀少年は、まだ見ていないのでレンタルが待ち遠しい
(2009-08-10 15:38)
20世紀少年完結まで見ました!おもしろかったです★
(2009-10-17 15:13)
世界!弾丸トラベラー大好きです☆☆
毎週土曜日が楽しみ♪長寿番組になってほしいですね^^
(2009-10-17 15:17)
二十世紀少年。楽しくみています。次作はどんなものが出るのかな。
(2010-05-17 23:38)
興味深く拝見しました。
(2010-08-27 01:54)
とても楽しく読ませて頂きました
(2010-08-27 01:55)
おすすめサイト
サイトURL http://happy.2-0-0-7.biz/
サイトURL http://cash.2-0-0-7.biz/
(2011-01-24 15:21)
クレジットカードのショッピング枠 現金化 ショッピング枠 現金化 http://www.k-t-gift.com/i/
(2011-04-21 16:29)
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード 現金化 http://www.2222222222.net/
ショッピング枠 現金化 http://www.k-t-gift.com/
(2011-06-27 16:43)
クレジットカード 現金化 http://card-card.biz/i/
クレジットカード 現金化 http://card-card.biz/sp/
(2012-02-15 11:47)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/112613960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。